上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

007.ノート、大人買い。

ニーハオ!

すーちゃんです(*´꒳`*)

 

 

お正月休み明け、

今日から始動!

と思いきや、世の中は…

 

というか上海の日本人は?

 

まだ、お正月休みな感じかも。

 

 

そんな中、今日は久しぶりに

(記録を見ると半年ぶりに)

TLI 中国語学校のレッスンへ。

 

f:id:sichan1006:20170104180347j:image

 

やっぱり、お勉強のお供は可愛いノート(*´꒳`*)

 

いやー。

個別レッスン、というか

中国語の授業自体、半年ぶりで。

 

びっくりするくらい、中国語が話せなくなってる(;_;)

 

読むのは、仕事でもやってたから

多分そんなに落ちてないんだけど。

 

かなしー(;_;)

 

3ヶ月、頑張りまする!!

(授業料高いから、そんなに頻繁に行けないけど)

 

 

ノートといえば。

母親からのリクエストで、

ノートを18冊も大人買い

 

f:id:sichan1006:20170104180816j:image

 

分厚い(*´꒳`*)

 

文房具屋のおばちゃんに

「こんなに一回に使うの!?」

って言われるほど。笑

 

でも、このシリーズのノート、可愛いんだ。

 

f:id:sichan1006:20170104181004j:image

 

しかも!

 

f:id:sichan1006:20170104181021j:image 

f:id:sichan1006:20170104181028j:image

 

全部、KOKUYO!!

 

そして、日本のデザイナーのタマゴ?とコラボ。

 

母親的には、

この罫が、A罫とか、B罫とかより断然太い

U罫なことが大事みたいだけども…

 

しかも、ページ数が

40、60、80と分厚いものまで!

 

 

徐家汇の美罗城の文房具屋さん。

オススメです♪

 

 

 

すーちゃん☆007