上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

016.大人買い、再び。

ニーハオ!

すーちゃんです(*´꒳`*)

 

 

f:id:sichan1006:20170113235237j:image

 

ででん!

 

またやっちゃいました。

 

大人買い

 

今回は、中国語の漫画です。

 

高木直子さんの漫画が、なんでも人気らしく。

 

それを買いに行ったはずが、

 

中国嫁日記」という、井上さんが書いた本も一緒に。

 

あと、別の英語を中国語に翻訳したのも…

 

 

気づいたら、全部で6冊も大人買いしちゃってた^ ^♪

 

 

中国嫁日記、すっごく面白い!

 

 

26歳の瀋陽出身の女の子と

40歳のオタクが結婚して、

 

その日々の面白い話がまとめてある感じ。

 

中国では、トイレにトイレットペーパーがなかったり、

中華の魚は、焼かずに煮たり、

当然味噌汁なんてなかったり

 

だからこそ起こる不思議な現象を漫画に。

 

ちょっと言葉が難しいから、

辞書は必要だけど(T ^ T)

 

 

オススメです(*´꒳`*)♪

 

 

 

すーちゃん☆0016