上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

023.パンダ

ニーハオ!

すーちゃんです(*´꒳`*)

 

成都の、パンダ研究基地にいってきました!

 

f:id:sichan1006:20170216161306j:image

 

f:id:sichan1006:20170216161341j:image

 

入り口から、パンダばっかり!!!

 

成都中心部から、地下鉄に乗って。

 

 

f:id:sichan1006:20170216161440j:image

 f:id:sichan1006:20170216161458j:image

f:id:sichan1006:20170216161508j:image

 

地下鉄の駅の中から、

すでにパンダパレード!

 

地下鉄の駅から、7駅くらい路線バスにならなきゃって言われてて、ドキドキしてたけど

 

f:id:sichan1006:20170216161603j:image

 

駅出たとこに、チケット売り場。

 

ここでチケット買うと、

チケットは、可愛くないレシートになっちゃうけど

無料シャトルバスで、簡単に基地にたどり着けます!

 

f:id:sichan1006:20170216161738j:image

 

こんなのに乗って。

 

ちゃんと、係の人が人数数えてて。

ぴったりの人数乗せてる安心感。

 

前の席に座ってた赤ちゃん、可愛くて癒されて。

してたら、あっという間に着いちゃった。

 

 

f:id:sichan1006:20170216161901j:image

 

全体像は、こんな感じ。

 

f:id:sichan1006:20170216162022j:image

 

道は、笹いっぱーい。

パンダって感じ。

 

f:id:sichan1006:20170216162100j:image

 

パンダ幼稚園。

 

午後にいったから、寝てるかも〜。

と心配してたけれど、コロコロ、眠たそうに動いてて良かったー。

 

f:id:sichan1006:20170216162146j:image

 f:id:sichan1006:20170216162202j:image

 

ちっちゃい子たち。

 

おっきいのは、糞にまみれてたり、

動き、完全におじさんだったり…

 

旦那ちゃんは、絶対中におじさん入ってるから!と。笑

 

f:id:sichan1006:20170216162312j:image

 

 

広くて、歩くと疲れるけれど。

頑張って、奥まで行って、

子パンダに癒されるべし!

 

 

f:id:sichan1006:20170216162406j:image

 

 

ちなみに、パンダ基地も春節感満載でした。 

 

 

 

すーちゃん☆023