上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

025.スタバを持ち歩き。

ニーハオ!

すーちゃんです(*´꒳`*)

 

f:id:sichan1006:20170220110935j:image

 

私、朝カフェが大好きなんです。

 

語学学校の前に、スタバへ。

 

日本じゃ、絶対買わないけど、

なぜか大杯=グランデサイズを

買いたくなってしまう…

 

つまり、どう頑張っても、スタバ内では飲みきらない。

 

そこで活躍するのが、これ。

 

f:id:sichan1006:20170220111125j:image

 

対角線の角を持つと、

 

f:id:sichan1006:20170220111140j:image

 

こうなります!

 

すごい!

画期的!

 

中国人は、基本的に家で朝ごはんをしないので

出勤途中に買うのが当たり前。

 

そんな中で出来たものだと思うんですよね。

 

日本だと、紙袋で、少し大きくなっちゃうけど。

 

や、その紙袋も可愛いから好きだけど。

 

こんな簡単に持ち歩けるのも、いいよねー♪

 

 

 

すーちゃん☆025