上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

026.上海で日本酒

ニーハオ!

すーちゃんです(*´꒳`*)

 

 

 

先日、久々に、日本酒を飲んで来ました!

 

f:id:sichan1006:20170221180133j:image

 

とは、言っても、

やっぱりビールから。

 

f:id:sichan1006:20170221180207j:image

 

大根じゃこサラダ

 

f:id:sichan1006:20170221180225j:image

 

平目!

 

f:id:sichan1006:20170221180242j:image

 

おつまみの盛り合わせ。

 

枝豆、もずく酢、タコわさ、ホタルイカの沖漬けと

南蛮漬け。

 

ちょっとずつ、いろんなもの食べられて

幸せ〜(*´꒳`*)

 

 

日本酒のお供を先に食べちゃった気がしたけど…

 

せっかく、「日本酒の飲めるお店を!」

とチョイスしてもらったので。

 

f:id:sichan1006:20170221180339j:image

 

博多の森

 

スッキリ辛口で、冷酒で飲むとあっという間。

 

日本酒の前に、ビールとかハイボールとか2杯ずつくらい飲んでたから、

 

4人でも四合瓶でいいよね

って言ってたのに。

 

当然のように、2本目へ。笑

 

 

f:id:sichan1006:20170221180535j:image

 

おつまみ、足りなくなったので

追加で、ツブ貝。

 

卵焼きも、甘くてふわふわで美味しかった(*´꒳`*)♪

 

 

f:id:sichan1006:20170221180616j:image

 

締めは、

雲丹いくら丼

 

小さくて、締めにとってもいいサイズ♪

 

まるで日本にいるようでした!

 

 

 

お店は、地下鉄2号線の駅から直結。

 

f:id:sichan1006:20170221181045j:image

 

「豆丹」さんでした。

 

 

 

 

すーちゃん☆026