上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

029.上海でベトナム料理

ニーハオ!

すーちゃんです(*´꒳`*)

 

 

上海で、ベトナム料理、行ってきました♪

 

f:id:sichan1006:20170224182017j:image

 

ベトナム料理 アンゴン

AN NGON

 

http://shanghai-zine.com/m/index.html?shop=320

 

なんか、前にあった場所から

移転したみたい。

 

旦那ちゃん、場所間違えてたから。笑

 

 

今回は、仲良くしてる不動産屋さんのお友達と。

 

お友達チョイスのお店で。

 

でも、周り中、日本人ばっかりで

衝撃!!!!

 

 

最近、自分でバインセオ作ろうかと

検索するくらいに、ベトナム料理食べたかったから、

 

めっちゃ幸せでしたー!!!

 

 

 

ということで。

 

今回も、食べたものの写真を♪

 

 

f:id:sichan1006:20170224182331j:image

 

↑青パパイヤのサラダ。

 

えびせんに載せて食べてね

って、言われたから、頑張ったけど。

 

別々の方が食べやすいかも。

 

f:id:sichan1006:20170224182419j:image

 

↑大好き!生春巻き!!

 

メニューには、2本って書いてあったから、

二皿頼もうとしたら、3人だから3本にしようかって!

 

f:id:sichan1006:20170224182514j:image

 

↑揚げ春巻き。

 

これ、大好きなんだなー。

 

葉っぱで巻いて食べてって言われたけど

難しいよね(-。-;

 

f:id:sichan1006:20170224182555j:image

 

↑友達が食べれる?って聞いてきたから

いいよー!って言って頼んだ、カエル…もとい蛙。

 

私は、食べにくいから普段食べないけど

味的には、蛙、全然平気!

 

旦那ちゃんは、NGみたい。

 

辛めの味付けで、お酒がすすむ!

 

f:id:sichan1006:20170224182727j:image

 

↑鶏肉のベトナム風BBQ

 

これ、おいしー!!!

 

f:id:sichan1006:20170224182814j:image

 

↑待ってました!バインセオ!

 

一番最初に頼んだのに、一番最後に…

 

ベトナム風お好み焼き。

 

中に、もやしとかキノコとか入ってて。

生地もちもちしてて。

 

大好きなんだなー。

 

 

ちなみに、飲み物は、 

 

f:id:sichan1006:20170224182803j:image

 

「333」と、旦那ちゃんは「ハノイ

 

なぜか、違うの飲みたくなるのよね。

 

隣の宴会は、上海らしく、青島びーるだったけど。笑

 

 

f:id:sichan1006:20170224183023j:image

 

豆腐のジンジャーシロップがけと

マンゴータピオカミルク。

 

f:id:sichan1006:20170224183106j:image

 

取り分け用にもらった、小さいお椀が

可愛すぎー!!!!

 

 

 

そんなこんなで、今回もとっても

幸せなご飯でした♪

 

 

 

すーちゃん☆029