上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

030.県人会に参加!

ニーハオ!

すーちゃんです(*´꒳`*)

 

 

上海は、日本人が多いので、

いろんな県人会があります!

 

この前、ベトナム料理食べてた横では

「東京都民の会」

やってたり。

 

千葉県人会なんか、

入会の敷居がすごい低いから、

この前なんか、80人集まったなんて話も。

 

私の行ったところは、

ほとんど、地元の大きな企業さんから

お仕事の兼ね合いもあって参加してる人がほとんど。

 

なんたって、

肩書き空欄だったの、私だけだからね!笑

 

f:id:sichan1006:20170225191627j:image

 

今回は、去年の夏にできた鰻屋さん

「丸忠」にて。

 

上海の飲み放題でよくある、

アルコールは、生ビールか焼酎!

っていう会。

 

ビールはいっぱいで、このあと、焼酎に。

 

f:id:sichan1006:20170225191753j:image

 

色々知り合いいたから、

美味しいですねって言ってたけど

お刺身は、正直、出たときから、めっちゃ慣れてて

とっても残念…

 

お魚自体は悪くないから

食べられたけどね(-。-;

 

f:id:sichan1006:20170225191909j:image

 

おつまみの盛り合わせ。

 

この後に出た、

ステーキとうな丼が美味しかったんだけど

 

写真撮り忘れ(-。-;

 

 

地元トークで盛り上がりつつ

お世話になってた刀お礼も言えて。

 

いい会、だったのかな?

 

でも、仕事関係がなければ

300元もだして、県人会には行かないかなぁ。

 

 

 

 

すーちゃん☆030