上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

033.途中帰国したらすること、その2

ニーハオ!

すーちゃんです(*´꒳`*)

 

 

昔は、日本のボールペンをあげると

外国の人は、その描きやすさに感動したらしい。

 

 

いや、今でも、日本の文具って優秀よね。

 

 

日本に戻ったら、絶対行くとこ。

 

→文房具屋さん。

 

つまり、東急ハンズか、ロフト。

 

 

 

f:id:sichan1006:20170228214121j:image

 

 

ハンズ限定バージョン、

ハンズステマが欲しくて、東急ハンズへ。

 

 

f:id:sichan1006:20170228214233j:image

 

↑今回買ったものの一部。

 

お礼に写真を入れるための封筒も

大量購入!

 

 

 

f:id:sichan1006:20170228214319j:image

 

↑この前、成都行くときに

国際線では、取られたことなかったのに

無印のペン型ハサミ取られちゃったから(-。-;

 

 

f:id:sichan1006:20170228214412j:image 

 

f:id:sichan1006:20170228214406j:image

 

↑なんと!

ちゃんと、普通のハサミみたいになるのー!!!

 

感激!

 

 

f:id:sichan1006:20170228214442j:image

 

あとは、最近マイブームのスタンプ。

 

 

 

ペンの替え芯とか、消しゴムとか、下敷きとか。

 

 

結構、ごっそり買いました。

 

 

中国の人に、リアルに喜ばれるお土産は、

実は文房具だったり。

 

 

 

 

 

すーちゃん☆033