上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

035.桜の植樹

ニーハオ!

すーちゃんです(*´꒳`*)

 

 

f:id:sichan1006:20170306115912j:image

 

 

桜の植樹祭を見に行ってきました。

 

旦那ちゃんのお仕事について行っただけだけど。笑

 

 

 

中国と日本の架け橋として

今年で7回目だそう。

 

 

この、植樹祭、総領事とか

結構偉い人が来てらっしゃるにもかかわらず

 

がっつり、桜を植えるんですよね(-。-;笑

 

 

 

f:id:sichan1006:20170306120051j:image

 

 

 

みんな、軍手にスコップ。

 

 

私は、いろんな人のかばん持ちを。笑

 

 

 

f:id:sichan1006:20170306120125j:image

 

 

 

あいさつをしていると

 

全然関係ない人が、前に前にと聞きに来て

 

あ、日本人だね

とか

 

聞いてわかんない

とか。

 

とりあえず、人ごみには、興味を示して

とりあえず写真撮って去って行くという。

 

 

 

中国ならでは。笑

 

 

 

 

すーちゃん☆035