上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

047.上野でお花見。

ニーハオ!

すーちゃんです(*´꒳`*)

 

 

今日は、上野で上海の知り合いとお食事の予定。

 

上野行くなら、桜見たい!

 

桜見るなら、お着物着たい!

 

お天気いいから、まだちゃんと外で着てない大島紬着よう!

 

と、お着物でお出かけ♪

 

 

 

お食事会は、8人中5人が中国の方だったので

お着物で大正解(*´꒳`*)♪

 

f:id:sichan1006:20170402220005j:image

 

 

途中から、中国人の方達は、

中国の飲み方で乾杯合戦になって。

 

最後の最後に、

つられて私もあけちゃった( ;∀;)

 

そんな飲み方するつもりなかったのにー。

 

(こういうとこ、体育会系。笑)

 

 

 

上野の花見は、

やっぱり、花見というより、

人見。

 

 

f:id:sichan1006:20170402220143j:image

 

それにしても、本当にたくさんの人がお花見してるのね。

 

f:id:sichan1006:20170402220228j:image

 

日本の不思議な花見文化を

外国人観光客が

写真撮ってる姿が印象的でした。

 

 

f:id:sichan1006:20170402220320j:image

 

ちょっと、ちゃんと加工してみました。笑

 

 

 

すーちゃん☆047