上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

057.週に1回よりも、毎日。

ニーハオ!

すーちゃんです(*´꒳`*)

 

 

習慣にしたい!

 

って思うとき、

 

毎日やるほどじゃないなぁー。

毎日は難しいかなぁー。

 

と思って、

 

「週に2回はジムに行こう!」

 

みたいな、

 

「週に何回」

って、目標立てること、多くないですか??

 

 

 

そして、

なかなか出来なくて、くじける。

 

なんで、毎日じゃなくて、

一週間に2回でいいって思ってるのに

できないのー!?

 

みたいな。

 

 

理由は簡単で。

 

一週間に2回の方が、

毎日の習慣にするより、

よっぽど難しいから。

 

 

「毎日」って、

すごく負荷が重そうに感じるけれど

 

1回の負荷は、

すごく軽い。

 

そして、毎日の方が、

生活のリズムに馴染みやすい。

 

 

ということで。

毎日とは言わずも、

一日置きくらいでは、洗濯機回したいなー。

 

と思っていたのに、

二週連続で、

気づけば一週間分を週末に選択する羽目になったので

 

洗濯を、毎日、夜にしてみることにしました♪

 

 

こうすると、

一回に洗う数、たたむ数が少ないから、

負荷が小さい。

 

一人暮らしだから、

若干水道代は、勿体無いんだけど(ノ_<)

 

とりあえず、しばらく続けてみようと思います♪

 

 

f:id:sichan1006:20170606074737j:image

 

すーちゃん☆057