上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

060.間食って、やめられるんだ!

ニーハオ!

すーちゃんです(*´꒳`*)

 

 

結婚式に向けて、

ダイエット中。←一応。

 

 

食事改善では、限界を感じ

 

お酒と、甘いもの、

どっちかやめてみよう!

 

と思って。

 

 

まずは、お酒をやめてみました。

 

 

「結婚式のために、お酒断立てるんですー。」

 

って言えば、飲み会の席も大丈夫。笑

 

 

4月は、お酒、飲まないと眠れない

くらいに思ってて。

結構、家で晩酌とかしてたから。

 

絶対無理!

 

と思ってたけど。

 

f:id:sichan1006:20170609075747j:image

 

↑お花見の待ち合わせ前に一人で0次会しちゃうくらい。

 

なんとかなるものだなーと。

 

 

10日くらい抜くと、

テレビとかドラマで飲んでたり

お酒のアテにいいなぁーっておかず出てきたりしたら、

やっぱり飲みたくなるんだけど。

 

 

アルコール、しばらく抜いてると

飲むと、すっごい早く酔い回るし、

次の日残るし。

 

 

あんまり楽しくない!!!笑

 

 

だから、アルコール抜くのは

全然難しくなかった。

 

 

で。

できないと思ってた禁酒ができたから、

案外、甘いものもいけるんじゃないかと。

 

 

仕事中もイライラしたらチョコ食べたりしてたから。

 

 

これは、結構きついかなぁ。

 

 

 

と思ってたけど。

 

 

今日で5日目?

 

案外、大丈夫。

 

マイルールで、

ソイラテはOKにしてるから、

ちょっとカフェ代はかさんでるんだけど…

 

 

お菓子も、結構習慣で食べてたんだなぁと。

 

 

絶対必要なものと思ってたのに。

 

 

何かをやめるときに

一番大切なのは、

 

「別に食べてもいいんだけど、

別に飲んでもいいんだけど、

 

私は食べない・飲まないことを選んでる」

 

ってこと。

 

 

誰にも強制されてるわけでもなく

食べたからって、罰があるわけでもなく。

 

自分で決めた、決めてみただけだから、

 

食べたかったら、食べてもいい。

 

ただ、また、やめてみよって思ったら

食べないことを選んで、それを積み上げていく。

 

 

 

一気に禁酒!断お菓子!は、

十段飛ばしで階段登る!

って言ってるようなもの。

 

まずは、1日、3日、一週間。

 

毎回の選択を積み重ねて、

気づいたら、続いてる。

 

 

 

すーちゃん☆060