上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

015.上海DE吉牛!

ニーハオ!

すーちゃんです(*´꒳`*)♪

 

 

今日は久々にマッサージに行って来ましたー!

 

なぜって、

足マッサージの無料券が2枚、

今日までの有効期限だったから。

 

1枚はダメにしちゃった(T ^ T)

一年も有効期限あったのに…

 

 

そんなこんなで、上海に戻って来て初めて

「南京東路」

まで。

 

 

マッサージのあと、

家でご飯作る元気なくなって。

 

すぐそばにある、「吉野家」へGO!

 

f:id:sichan1006:20170112224835j:image

 

牛丼、単品30元(=510円、1元=17えん)成り。

 

高い(T ^ T)

 

けど、美味しいの(*´꒳`*)♪

 

ちなみに、セット(味噌汁、茶碗蒸し、箸休め?)は

45元くらいかな?

 

 

 

上海の吉野家の一番面白いとこは、

 

f:id:sichan1006:20170112225023j:image

 

調味料台があって、

紅ショウガが、赤くない!笑

 

正確には、生姜が、

紅ショウガじゃなくて、普通の色してるのです。

 

でも、味は一緒。

 

乗せた時の印象は違うけど、

こっちの方が体にはいい気がするよねー。

 

 

小籠包に使う生姜も

普通の色してるし、

中国の人にとっては、紅ショウガの方が

不自然なのかも。

 

 

次は、吉野家

台湾の「卤肉饭(ルーローファン)」

に挑戦したい!!!

 

あ、あと!

すき家も行ってみなきゃ!

 

旦那ちゃん、牛丼好きだから、

誘ってみよー。

 

 

すーちゃん☆015