上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

046.スタバプリン。

ニーハオ! すーちゃんです(*´꒳`*) じゃじゃーん。 一時期、買えなかったと噂の スタバのプリン。 買っちゃいましたー! カップが桜で可愛いという理由だけで、 チョコ味に。 重たすぎず、軽すぎず 美味しかったです♪ ただ、プリンにしては、 ちょっと高い…

045.トマト寒天

ニーハオ! すーちゃんです(*´꒳`*) ちょっと、ここ最近美味しいもの食べすぎで もうすぐしばらくスーツ生活なのに 体重と体型が…|( ̄3 ̄)| ということで、 ひさびさに、寒天ダイエット。 今回は、ちょっとご飯風に♪ トマト寒天! 塩分も砂糖も出してない、…

044.締めパフェ

ニーハオ! すーちゃんです(*´꒳`*) なんでも、最近、北海道では、 飲み会の締めに パフェを食べるらしい。 (マツコ会議情報。笑) ということで、 早速真似してみた! 高野フルーツパーラーにて。 いちごのパフェ。 もともと、飲んだ後は、 アイスで締めたい…

043.東京で焼肉「和」

ニーハオ! すーちゃんです(*´꒳`*) 久々に、茗荷谷の焼肉「和」へ。 大学時代によく通ってたお店。 大将も変わらず 相変わらず、激混みでました。 タン塩 ロース 3人前 カルビ 2人前 ハラミ ホホ ホホ、タレで食べるとめっちゃ美味しい! 食べてから、 あ!…

042.上海生活ラスト火鍋。

ニーハオ! すーちゃんです(*´꒳`*) 上海から、東京に戻る前 食べおさめといろいろ食べたわけですが… 大好きな火鍋の食べおさめは、 「小肥羊」 や、日本にもあるんだけどね… 今回は、麻辣ときのこの鴛鴦(おしどり) 小肥羊と言えば、 やっぱり、「羊肉串」 …

041.上海から、本帰国。

ニーハオ! すーちゃんです(*´꒳`*) ついに、本帰国してしまいました( ; ; ) といっても、もともと、 「3ヶ月限定」 って決まっていたから、 何にも突然、ではないのだけれど。 やっぱり、寂しい( ; ; ) 上海、好きー!!! 恋しい気持ちは、すでに山々…

040.上海でお好み焼き。

ニーハオ! すーちゃんです(*´꒳`*) お好み焼き、食べに行って来ました♪ 着付けのお稽古の後、 残業中の旦那ちゃんを呼び出して。 てへっ(*´꒳`*) 当然、旦那ちゃん、ご飯の後もお仕事だったので。 珍しく、おつまみじゃなく、ちゃんとご飯! お店は、「花月…

039.一人カレー。その1

ニーハオ! すーちゃんです(*´꒳`*) ひとりごはんって、作るのが億劫… けど、外食はお金かかるし… と言うことで、 日本から大量にハンドキャリーしてる レトルトカレーの中からチョイス。 今回は、 meijiの「まるごと野菜」 お酢ダイエットも兼ねて、 ご飯に…

038.平日ランチあるある。

ニーハオ! すーちゃんです(*´꒳`*)♪ 平日にランチしてると、 必ず知り合いに会う!笑 今回は、入り口で二人に出会い、 一緒にごはんして ごはんしてる間に、 知り合いが続々。笑 あ!待ち合わせしてる最中にも 会いたいと思ってた人に会えちゃったんだった…

037.「イイ女」プロジェクト始動!

ニーハオ! すーちゃんです(*´꒳`*) 日本に戻って、 見事に2キロ増量。 でも、4月から、新しいお仕事。 新しい出会い。 ということで、 ダイエット…だけじゃなく 「イイ女」目指します! その名も「イイ女」プロジェクト! まずは、背中美人目指して 「肩…

036.おうちでおもてなし。

ニーハオ! すーちゃんです(*´꒳`*) 春は、別れと出会いの季節。 旦那ちゃんの友人が、帰任するということで おうちでおもてなし。 メニューは、 ビーフシチュー。 ドリンクは、頂き物のワイン。 頂き物の果物茶。 日本なら、もっと色々準備できるんだけどな…

035.桜の植樹

ニーハオ! すーちゃんです(*´꒳`*) 桜の植樹祭を見に行ってきました。 旦那ちゃんのお仕事について行っただけだけど。笑 中国と日本の架け橋として 今年で7回目だそう。 この、植樹祭、総領事とか 結構偉い人が来てらっしゃるにもかかわらず がっつり、桜…

034.途中帰国したらすること、その3

ニーハオ! すーちゃんです(*´꒳`*) 途中帰国したらすること、第三弾。 インドカレーを食べること。 一週間弱の帰国で 2回も食べちゃった。 あ、写真のは、池袋西口の。 ナンを選びたかったから、Cセット♪ 上海、インドカレー、日本みたいにたくさんないん…