上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

032.途中帰国したらすること、その1

ニーハオ!

すーちゃんです(*´꒳`*)

 

 

途中帰国したらすること

って、だいたい決まってます。

 

 

その1つが、

 

「美容院で、パーマをかけること」

 

 

 

上海にも、日本人の美容師さんいるし、

 

髪のセットなら、全然中国人にもしてもらうけど。

 

 

パーマとか、カラーリングとか

溶剤使う系は、日本で使ってるものを輸入してたり

技術料が載ってたりで

 

日本より、明らかに高いんだ(-。-;

 

 

 

しかも、私、パーマかかりにくいから、

初めてのとこに行ってパーマかけてもらっても

絶対に決まらない(-。-;

 

 

だから、途中帰国したら、まず美容院!

 

 

 

けど、久々すぎて。

 

どれくらいかかるのか、すっかり忘れてたー。

 

 

 

パーマとカットで、

3時間半(*´꒳`*)

 

 

美味しいご飯食べる時間、なくなっちゃった(-。-;

 

 

 

f:id:sichan1006:20170228104832j:image

 

 

と言いながら、駅近で

幸せにガレットと白ワインをいただきましたとさ♪

 

 

 

すーちゃん☆032