上海から、東京へ。次はどこへ?

上海での駐在員妻生活を経て、ついに東京に戻ってきました。

067.わたしのお弁当作りの原点

ニーハオ!

すーちゃんです(*´꒳`*)

 

 

昨日のお弁当↓

 

f:id:sichan1006:20170623074212j:image

 

これ、サラダ以外全て

実家の母からの仕送りです(*´꒳`*)

 

 

結婚しても、甘えてばかりで

申し訳ない(*´꒳`*)

 

 

毎週末、作り置きして

自己満足の写真を母に送っているので。

 

先週末は、結婚式関係で作れないのが明白

 

→週半ばに、冷凍できるもの、送ってあげましょう

 

という、母からのありがたーいお言葉。

 

 

 

送られてきたのは、

ハンバーグ

唐揚げ

ベーコンウインナー

野菜の肉巻き

ほうれん草と切り干し大根の和えもの

きのこご飯

 

 

ほうれん草とハンバーグを除いて、

お弁当パックに一回分ずつ分けて冷凍。

 

 

めっちゃ助かりますm(_ _)m

 

 

こうやって、今でこそ

なんだかとっても「作り置き」がブームだけれど。

 

 

わたしの家は、もともと「作り置き」

 

 

もっというと、祖母の家も。

 

 

そういう素地、イメージがあるから、

作り置き、しちゃうし、出来ちゃうんだろうなー。

 

 

今日も、母の作り置き詰めたお弁当で

行ってきます。

 

 

 

すーちゃん☆067